auスマートバリュー

よくあるご質問

サービスについて

  • auスマートバリューとはどのようなサービスですか?
    「アイネット30Mコース以上」と「ケーブルプラス電話」または「アイネット30Mコース以上」と「アイテレビ」にご加入のお客さまで、「auスマートフォン」をご利用されているお客さまを対象に「auスマートフォン」のご利用料金から最大2年間2,000/月割引となるサービスです。(以降は934円/月の割引となります。)
  • auスマートバリューに最低利用期間はありますか。
    auスマートバリューに最低利用期間はありません。

お申し込みについて

  • auスマートバリューの申し込み条件はありますか?
    「アイネット30Mコース以上」と「ケーブルプラス電話」にお申し込みまたはご利用中で、「auスマートフォン」を「LTEフラット」もしくは「ISフラット」でご利用されていることが条件となります。また、アイネットとau携帯電話のご契約者が同一姓※1かつ同一住所であることが条件となります。
    ※1 別姓の場合、ご家族・同一住所であることの証明書が必要となります。詳しい内容はこちらをご覧ください。
  • auスマートバリューの申し込み方法を教えてください。
    申し込みの条件を満たしている場合、お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンター、auのホームページにてお申し込みいただけます。アイネットとau携帯電話のご契約者が別姓やauスマートバリューにお申し込みされるスマートフォンが5回線以上の場合は、ご家族・同一住所であることの証明書※が必要となるため、auショップでのお申し込みが必要となります。
    ※ ご家族・同一住所であることの証明書の詳しい内容はこちらをご覧ください。
  • アイネット30Mコース以上に未加入の場合、auスマートバリューはどのように申込めばよいですか?
    アイネット対象サービスのご加入手続き(工事日確定)をお願いいたします。ご加入手続きをいただいた後に、お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにてお申し込みください。
    ※ アイネット対象サービスのご加入をご希望のお客さまはこちらからお問い合わせください。
  • ケーブルプラス電話に未加入の場合、auスマートバリューはどのように申込めばよいですか?
    ケーブルプラス電話のご加入手続き(工事日確定)をお願いいたします。ご加入手続きをいただいた後に、お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにてお申し込みください。
    ※ ケーブルプラス電話のご加入をご希望のお客さまはこちらからお申し込みください。
  • アイネットとauの契約者の姓が異なるのですが、申し込みできますか。
    アイネットとau携帯電話のご契約者が同一姓であることが条件となります。アイネットとau携帯電話のご契約者が別姓の場合、ご家族・同一住所であることの証明書※が必要となります。
    ※ ご家族・同一住所であることの証明書の詳しい内容はこちらをご覧ください。
  • アイネットの契約住所とauの契約者住所が異なるのですが、申し込みできますか。
    アイネットとauスマートフォンのご契約者の住所が同一であることが条件となります。 住所が異なる場合は、auスマートバリューにはお申し込みできません。
  • 法人名義の契約者でも、申し込みできますか。
    アイネットとau携帯電話のご契約者が同一の法人名義であればお申し込み可能です。
  • 同居家族の確認に必要な証明書は何ですか?
    以下のいずれかの証明書が必要となります。
    ○健康保険証
    ○住民票
    ○戸籍謄本/(戸籍)全部事項証明書
     戸籍抄本/個人(個別)事項証明書
     婚姻届受理証明書
    ○外国人登録証明書
     (外国人)登録原票記載事項証明書

割引について

  • auスマートバリューの割引開始はいつからになりますか?
    auスマートバリューをお申込いただいた翌月以降、対象のアイネットの回線開通(一部サービスはお申し込み手続き完了)が確認された月から、割引開始となります。
  • auスマートバリューの最大2年間の割引とはどういうものですか?
    auスマートバリューに初めてお申し込みいただいた翌月が1ヶ月目となり、最大2年間2,000円(税込)/月割引となります。 翌月から割引開始とならない場合や、2年の間に解約など割引されない月があった場合も、割引期間の延長はございません。
  • アイネットの対象サービスへの加入をキャンセルした場合はどのようになりますか?
    auスマートバリューの割引は適用されません。 割引の開始後にキャンセルされた場合は、キャンセルを受け付けた前月をもって割引終了となり、それまでの割引額をauケータイご利用料金に合算され請求となりますのでご注意ください。
  • 割引開始後、アイネットが開通しなかったらどうなりますか?
    割引開始後の3ヶ月間で、アイネットが開通しなかった場合、auスマートバリューの割引を一時停止します。 その後、アイネットが開通した時点で、割引条件を満たしていれば、割引を再開します。
  • ケーブルプラス電話1回線で最大何回線までauスマートフォンの月額料金が割引されますか?
    最大10回線までau携帯電話回線が割引されます。 ただし、au携帯電話を累計5回線以上ご契約される場合は、証明書※が必要となります。
    ※ ご家族・同一住所であることの証明書の詳しい内容はこちらをご覧ください。
  • アイネット、ケーブルプラス電話の解約・転居・対象外サービスへの変更をしたらどうなりますか?
    解約・転居・対象外サービスへの変更をした月の前月をもってauスマートバリューの割引は解除されます。 再度割引を希望される際は、対象サービスのご利用再開後、KDDIお客さまセンターもしくはauショップへお問合せください。
  • 1ヶ月の割引対象合計額が割引額より下回った場合はどうなりますか?
    割引対象合計額を上限として割引いたします。

その他

  • NTTドコモ・ソフトバンクを利用していますが、auスマートバリューを申し込みできますか。
    auスマートバリューはauのサービスとなるため、申し訳ございませんがお申し込みはできません。
  • 最寄りのauショップはどこですか?
    以下のページよりご確認ください。 auショップ検索はこちら
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