ケーブルプラス電話どうしなら24時間通話無料

ご利用までの流れ

ケーブルプラス電話ご利用開始までの手続き、ご準備の流れをご説明いたします。今お使いの電話をケーブルプラス電話でお使いいただく場合(番号ポータビリティ)、NTTの番号引継設定工事を行います。

NTTの番号を継続する場合

  1. お問い合わせ・お申し込み

    お電話にて、お問い合わせ・お申し込みください。

    お電話でのお問い合わせ0120-46-1780

  2. 加入申込書作成

    お客様宅へお伺いします。

  3. 電話機能付きHGW設置工事

    お客様宅での工事となります。
    詳しくは、工事についてをご覧下さい。

  4. KDDIよりNTTへ番号ポータビリティの申請

    NTTから番号ポータビリティ不可の回答がある場合は、KDDIからお客様に、名義人等の情報確認のために電話連絡をいたします。

  5. KDDIより「サービス開始に係るご案内」(封書)を送付します

    KDDIより「サービス開始に係るご案内」(封書)と、「ケーブルプラス電話ご利用ガイド」がご自宅に郵送されますので、大切に保管してください。

  6. NTT番号引継設定工事

    NTT局舎での工事となります。お客様宅での工事はありません。

  7. 開通

新規の番号を希望する場合

  1. お問い合わせ・お申し込み

    お電話にて、お問い合わせ・お申し込みください。

    お電話でのお問い合わせ0120-46-1780

  2. 加入申込書作成

    お客様宅へお伺いします。

  3. KDDIより「お申込受付完了および開通手続き開始のご案内」(封書)を送付します

    KDDIより「お申込受付完了および開通手続き開始のご案内」(封書)と、「ケーブルプラス電話ご利用ガイド」がご自宅に郵送されますので、大切に保管してください。

  4. 電話機能付きHGW設置工事

    お客様宅での工事となります。
    詳しくは、工事についてをご覧下さい。

  5. 開通

    工事が終わり次第、ケーブルプラス電話をご利用いただけます。後日、KDDIから「サービス開始のご案内」がご自宅に郵送されますので、大切に保管してください。

伊万里ケーブルテレビお問合せ先
Copyright (C) Imari Cable Television Reserved.