ケーブルプラス電話どうしなら24時間通話無料

よくある質問

基本的な質問

  • 今までのIP電話との違いは何ですか?
    「050」から始まるIP電話とは違い、0955などのNTT固定電話と同様の電話番号を利用します。また、緊急通報(110番、119番など)も対応しています。
    各種オプションサービスも利用可能です。
  • ケーブルプラス電話はなぜ安いのですか?
    NTTの電話回線に相当する部分を当社とKDDIの提携により提供するため、従来より安い基本料金を実現しました。また、通話料についてもKDDI独自の高品質IPネットワークを用いることで、従来より安くシンプルな料金体系を実現しております。

表記の価格は、全て税抜価格です。消費税分は別途清算させていただきます。

サービス内容

  • 今までのNTT西日本の電話番号は使えるのでしょうか?
    番号ポータビリティ制度により、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。
    ※一部の電話番号では、番号ポータビリティをご利用いただけない場合がありますが、KDDIより新しい番号を提供します。
  • 品質に問題はありませんか?
    ケーブルプラス電話は、従来の電話と遜色ない通話品質を実現しています。
    ※総務省の定める品質基準を満たしております。
  • ナンバーディスプレイなどの付加サービスはありますか?
    ケーブルプラス電話では「発信者番号表示 」をはじめ、利用の多い付加サービスをご用意しています。
  • 電話帳 (ハローページ・タウンページ) への掲載や104番号案内を希望した場合はどうなるのでしょうか?
    可能です。お申込書にご記入ください。(自動的には継続されません)
    電話帳の掲載、104番号案内につきましてはお申込みいただいたご契約者名となります。電話帳はハローページ(個人名編・企業名編)およびタウンページの掲載となります。
  • 電話帳は引き続きもらえますか?
    電話帳(ハローページ・タウンページ)の配布は有料となります。電話帳の配布を希望される場合はタウンページセンター(連絡先:0120-506-309)へご連絡ください。
  • ケーブルプラス電話の利用に必要な機器はありますか?
    専用の電話機能付HGW を設置させていただきます。電話機能付HGW の利用料は、毎月の月額基本料金に含まれます。
  • 電話機を交換する必要はありますか?(専用の電話機が必要なのでしょうか?)
    必要ありません。モジュラージャックへの接続端子があれば、一部の電話機(ISDN専用電話機等)を除き、現在ご利用の電話機をお使いいただけます。
  • FAXは利用できますか?
    FAXについては、一般家庭用のFAXであれば概ねご利用いただけます。
    ※FAXについては、お客様の宅内環境、通信機器、回線状況の影響を受けることがあります。
  • フリーダイヤル(0120)にはかけられますか?
    フリーダイヤル(0120)やナビダイヤル(0570)、KDDIのフリーコールなどはご利用いただけます。
    ※但し、一部ご利用できない番号があります。
  • 災害伝言ダイヤル(171)は利用できますか?
    ご利用いただけます。(有料:8円/1分)
  • 104電話番号案内は利用できますか?
    ご利用いただけます。
  • 時報(117)、天気予報(177)は利用できますか?
    ご利用いただけます。
  • ホームセキュリティサービスやガスの自動検針などが利用できなくなると聞いたのですが?
    ノーリンギング通信サービス (電気・ガス・水道など遠隔検針制御)、信号監視通信サービス (警備会社など) の機能を利用したサービスは、ケーブルプラス電話ではご利用いただけません。これらのサービスをご利用中、もしくはご不明な場合は、お客様ご自身でサービス提供会社 (ガス会社、警備会社など) へご連絡ください。
  • 停電や停波時は利用できますか?
    ケーブルプラス電話は停電の時には、発信、着信ともにご利用できません。携帯電話やPHS、または、お近くの公衆電話をご利用ください。料金未納等の停波時は、発信が出来ません。

表記の価格は、全て税抜価格です。消費税分は別途清算させていただきます。

申込み・変更・解約

  • ケーブルプラス電話はどこで 申込手続きができますか?
    伊万里ケーブルテレビでお申込いただけます。
  • 今までのNTT西日本の回線(加入権)は どうすればいいのですか?
    番号ポータビリティ制度をご利用の場合は、ケーブルプラス電話申込時に、KDDIが休止手続きを代行させていただきます。番号ポータビリティ制度を利用しない場合は、お客様自身でNTT西日本に休止(解約)の手続きをしていただく必要があります。
    ※休止の場合は、休止工事費2,000円がNTTより請求されます。
    ※休止期間は原則5年です。NTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。
  • 現在マイラインを利用していますが、 ケーブルプラス電話加入後は どのようになりますか?
    マイラインサービス(マイライン・マイラインプラス)は自動的に解約となります。
    ※マイライン以外の各種割引サービスについては、お客様自身での解約が必要となります。
  • 現在、ISDNを使っていますが、 ケーブルプラス電話に加入できますか?
    ケーブルプラス電話は、アナログ電話のサービスとなります。
    ISDN独自のサービスをご利用の場合には、ケーブルプラス電話にご加入いただけません。
    また2ch利用の場合は1ch(回線)となりますのでご注意ください。
  • 現在、ADSLを利用していますが、電話のみケーブルプラス電話を利用することはできますか?
    ADSLとの併用はできません。現在ADSLをご利用の場合は、お客様自身での解約が必要になります。
  • ケーブルプラス電話だけの加入はできますか?
    加入できます。但し、伊万里ケーブルテレビへの新規加入の場合には、別途工事費が必要になります。
  • 現在、NTT西日本の回線を契約していませんが、ケーブルプラス電話に加入できますか?
    加入できます。
    ※NTT電話加入権(施設設置負担金)36,000円は必要ありません。
  • 法人契約はできますか?
    ケーブルプラス電話は、ご家庭向きのサービスとなっております。このため、代表組みやダイヤルインサービス相当の法人向けサービスはありません。
  • 集合住宅でも、ケーブルプラス電話に加入できますか?
    ケーブルプラス電話対応の集合住宅であれば、加入が可能です。また、未対応の集合住宅の場合は、現場調査の結果、お部屋への直接引込が可能であれば、加入できます。
  • 休止する事は出来ますか?
    休止する事は出来ません。サービスの一時中断はできますが、電話番号を継続してご利用いただくには必ず基本料のお支払が必要です。

表記の価格は、全て税抜価格です。消費税分は別途清算させていただきます。

利用料金・通話明細

  • 料金はどのように請求されますか?
    毎月のご請求については、当社からのご請求となります。
    毎月の料金のお支払いについては、口座振替の場合ご利用月の翌月末日(土日祝の場合は翌営業日)に、ご指定の口座よりお引き落としとなります。
  • 通話明細サービスはありますか?
    通話明細は、インターネット上からご確認いただけます。なお、希望者に月額100円で紙面による通話明細をKDDIより提供します。
  • 「セルフID」と「パスワード」を忘れた場合は、どうすればいいですか?
    伊万里ケーブルテレビまでお問い合わせください。

表記の価格は、全て税抜価格です。消費税分は別途清算させていただきます。

伊万里ケーブルテレビお問合せ先
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