電話リレーサービス料に関するおしらせ

平素は、ケーブルプラス電話をご愛用いただき、誠にありがとうございます。


令和2年12月1日に「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)が制定され、 「電話リレーサービス制度」が創設されました。
「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難がある方ときこえる方を、電話リレーサービス提供機関の通訳オペレーターが「手話・文字」と「音声」とを通訳することにより、24時間365日、電話で即時双方向につなぐサービスです。


弊社では、電話リレーサービス制度が開始されることに伴い、2021年7月ご利用分 (2021年8月ご請求分) からケーブルプラス電話ひと電話番号あたり「電話リレーサービス料」をご請求させていただきます。


公共インフラとして適正かつ確実な提供を確保する電話リレーサービス制度について、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

詳しくはKDDIホームページにてご確認ください。
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/telephonerelay/
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